理事長ブログ

2019年06月30日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

第29回九州地区JCサッカー選手権大会in別府

6月29日、30日の2日間、別府の地で開催される九州地区JCサッカー選手権大会に激励に行ってまいりました。

先日行われた福岡ブロック大会では見事優勝、福岡ブロックの優勝チームとして九州地区大会も初優勝を目指しています。

思い起こせば、私が入会した頃は優勝なんて程遠く、宿泊するメンバーが少なくて土曜日の予選を勝ち抜いても日曜日の決勝トーナメントは辞退したりしていました(笑)それを思うと、岩元委員長や徳本副委員長がキャプテンになってからチームもまとまり、戦力も劇的に整いましたね、素晴らしいことです。

私はというと雨模様の中、練習試合に1試合だけGKとして出場させていただきました。DFが鉄壁で私もボールに触ったのは3回ほど。ほとんど守備機会もなく無失点に抑えることができました。お気遣いいただきありがとうございました。

さて、結果はというと見事に九州地区大会優勝!!すごい!

守護神である正GKの安田副委員長は全試合で1失点のみ。また参加選手全員が出場するなど楽しみながらも勝利をつかんでいく見事な戦いぶりだったようです。マネージャーとして参加した南さん、劉さんも丸々2日間、付きっ切りで選手をサポート。本当にチームとして一つになれた結果ですね。おめでとうございます!

あっ、橋本専務は出場して5分足らずで相手選手に足を踏まれてアキレス腱断裂。。。。もってますねー(笑)

心配ではありますが、専務が動けない分、牧野事務局長や金海・堤の両常務が更に頑張ってくれるはずです。早く完治してください。心よりお見舞い申し上げます。

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!