理事長ブログ

2019年11月15日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

花田室長 壮行会

本日は2020年度に日本JCの委員長として出向する予定の花田公一君の壮行会が開催されましたので、激励に伺いました。

花田君といえば、今年度会員開発室長を務めてくれていますが、元をたどれば志願兵、鹿児島出身で福岡にはほとんど知り合いもいないなか、事務局に入会したいと直接電話してきたツワモノです(笑)ですから初年度からフルスロットルの活躍、来年の日本JC委員長としての出向もそんな前向きな花田君らしい決断だと感心しました。

壮行会には過去委員長や委員会メンバーはじめ、同期や次年度担当委員会など、諸先輩方にも多くご参加いただき盛大に開催されました。

そんな花田君にはニックネームが非常に多く存在します。愛されてる証拠ですね。例えば先ほどの「志願兵」、そして「マムシ」、そして「工事」、そして「アレックス」などなど。

皆さんもたまに「工事!」と声をかけてあげてください。そしたら「誰が仲本やねん!」となぜか関西弁のツッコミが返ってきます(笑)そして、中野副理事長も喜びます(笑)

また、「マムシ」の異名のとおり2017年度福岡ブロックのアカデミー委員長時代、マムシに噛まれたことに気付かず、生死をさまよった経験の持ち主です。

そんな死線を潜り抜けてきた花田君だからこそ、来年日本JCの委員長として、そして一人の男として、更に大きく成長を遂げてくれると確信しています。

2020年度日本JCでは日本アカデミー委員長という重責を担い、秋吉総括幹事予定者をはじめ福岡JCはじめ福岡ブロック協議会からも多くの出向メンバーが集うそうです。本当に心強いですね。

出田次年度理事長予定者とは同期、安永国際アカデミー実行委員長予定者とは安永委員長時代の委員会メンバーです。2020年度福岡JCは、出田・安永・花田の三巨頭がメンバーを更なる高みへと導いてくれるはずです。

最後に、花ちゃん、すでに次年度の動きで日本中を飛び回っていると思いますが、福岡JCの「志願兵」として、不死身な男「マムシ」として大いに暴れまわってくれることを期待しています!

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!