理事長ブログ

2019年11月10日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

「もしママ」~もしウチのママが明日から社長になったら~

今日は吉田委員長はじめとするFUKUOKAアントレプレナー開発委員会の皆様による「もしママ」~もしウチのママが明日から社長になったら~が開催されています。

11月9日と10日の2日間、マリンメッセ福岡でママキッズフェスタと同時開催です。会場には多くの参加者が来ていました。昨年実績でも2日間で1万5千人の動員ということで、非常に動員力の高いイベントとの共催で相乗効果を狙っています。

「女性に起業という選択肢を」が事業コンセプト、普段起業を考えたことのない子育て世代のママや、興味はあるけど一歩踏み出せないママに対して、「ママパパ超会議」「会社をつくろうパーク」「在宅ビジネス応援パーク」「家事・育児シェアリングパーク」などのブースを用意し、対面でお話する中で将来的な起業につなげていくという内容です。

我々のブースにも多くのママにお越しいただきました。嬉しかったのはJCメンバーが相談にくる方のカウンセラーとなり懸命に対応していたこと。様々な生の声を聴けたのだと思います。是非、報告議案においてご来場いただいた方々の生の声を届けて欲しいと思います。また、一人でもこの事業から起業につながる参加者が出てくれることを期待しています。

吉田委員長はじめとするFUKUOKAアントレプレナー開発委員会の皆様、G20YEAに引き続き、「もしママ」事業の開催、大変お疲れさまでした。春と秋での事業開催、有言実行してくれました。1委員会で年2回の対外事業開催もやればできるんだということを証明してくれましたね。これも福岡JCにとって大切なイノベーションだと思います。ありがとう!

 

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!