理事長ブログ

2019年11月13日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

11月度 通常例会

今日は11月度通常例会です。例会も残すところこれを含めて2回。本日の挨拶では「組織の力と個の力」と題して来年以降も福岡JCの未来を担うメンバーへお話させて頂きました。

個の力、組織の力を高めるためにどうあるべきか、何をするべきか。これが全てではありませんが、私なりに特に伝えてい事をまとめています。もし、気になる方は下記を参照ください。

11月度例会【スライド】

さて、本日の通常例会は~激動を感動へ~をテーマに、来月行われる卒業生を送る夕べを意識した設えで行われました。

まずは、10月度新人賞です。10月の新人賞に輝いたのは・・・・・

広報委員会の古川主税君です!おめでとうございます。

広報委員会、林美奈君に続き二人目の受賞です。中原委員長、石崎副委員長もさぞ喜んでいることと思います。広報委員会という陰ながら他の委員会をサポートする所務のなかで、こうしてスポットライトを浴びる若手メンバーがいることは委員会にとっても何よりも刺激になりますね。

そして、メインイベント卒業生によるスピーチです。河部君、斎藤君、坂本君、中原君、大谷君、北原君、峯元君の7名の卒業生が熱い想いを語ってくれました。時間の価値、事業で人の心動かす経験、かけがえのない出会い、あいつが頑張ってるからという思い、札束かき集めてJCする、振り返れば楽しい思い出ばかり、焼酎の作り方などなど(笑)聴きごたえがありましたね。

卒業式では私も含め33名の卒業生から改めてメッセージがあると思います。現役メンバーに一つでも残るものがあれば卒業生冥利に尽きます。どうか多くのメンバーで参加してくれることを願っています。

卒業生でもある秋葉委員長はじめとする例会委員会の皆様、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました!

 

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!