理事長ブログ

2019年07月03日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

7月度 理事会

本日は7月度理事会を開催させて頂きました。

理事長挨拶としては、半期の折り返しという意味も含めて、今一度リーダー・組織長としての自覚という話をさせていただきました。ご興味あるかたはレジュメをご覧ください。

7月度理事会レジュメ

さて、審議案件としては計画議案2本、報告議案1本の計3件、協議・討議も含めると全5件の事業議案が上程されました。無事に審議案件全議案が全会一致で審議可決されましたこと改めてご報告申し上げます。

まずは、7月度ファミリーレクレーション例会、秋葉委員長はじめ委員会の皆様には場所の選定から実施内容まで議案作成時には大変ご苦労かけましたが、雨天でも対応できる体育館付きの小学校跡地での開催。私も家族に話したところ、小学校跡地とか簡単に使えるのがJCのすごいところだねと言われました。あたりまえのようで有難い機会。JCのなかにいると麻痺してしまっている感覚をふと取り戻しました。こども共々、当日を楽しみにしています!

そして、榎本委員長はじめとする都市環境デザイン委員会のFUKUOKAピースフルスタジアム都市デザイン2019事業計画。森特別委員長はじめとする地域スポーツ創造特別委員会の事業の流れを受け継いだ、平和台陸上競技場×セントラルパーク構想。いま、宙に浮いている平和台陸上競技場の存続問題にスポットを当てながら未来を据えたセントラルパークとしてどうあるべきかを発信する事業です。市民を巻き込み、大きなうねりとなることを大いに期待しています!

両委員会の皆様、審議可決おめでとうございました!

最後に、2019年1月入会同期会「マーブル」による報告議案の上程もありました。40年以上も続いた「ところてん事業」から新たに「にゅーめん事業」をゼロから構築し、同期会一丸となった取り組みは私のみならずLOMメンバー全員がその頑張りを認めるところだと思います。何はともあれ、無事にやり遂げてくれたことに敬意を表するとともに、改めて感謝申し上げます。よくぞ新たな歴史を創ってくれました、ありがとう!続く「スポンジ」同期会も期待しています!

 

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!