理事長ブログ

2019年02月21日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

メディアキャラバン第二弾

先日より開始したメディアキャラバン。今週はFBS様とNHK様に行ってきました。FBS様、NHK様は他局に比べてラグビーW杯2019日本大会で多くの試合を地上波で放送します。という関係もあり非常にラグビーW杯を盛り上げようと独自の取り組みもされています。今回もラグビー関連事業ならびにG20YEA関連事業についてお話させて頂きました。

FBS様では、地域スポーツ創造特別委員会のスタッフをしてくれている尾花君(FBS様より出向)のサポートや、森特別委員長の今にもタックルをしそうなくらいの熱い想いが伝わり、我々福岡JCとして行うラグビー関連事業を様々な角度から取り上げていただけそうです。本当にありがたい限りです。

NHK様では日頃なかなか継続的な関係がもてていない現状のなかで、今年度福岡JCが行うラグビー関連事業やG20YEAへの取材を快く受けていただきました。こうした出会いの一つ一つを大切にしたいものです。中原委員長はじめとする広報委員会の皆様、メディアキャラバンの段取り、いつもありがとうございます。是非、福岡JCの広報窓口として今後につながる持続的な関係構築に努めていただきたいと思います。また、まだ回れていないメディアへのアプローチも引き続きよろしくお願いします!

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!