2019年02月23日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

JCI金沢会議

2月22日(金)~24日(日)の3日間、JCI金沢会議が開催されています。この金沢会議ですが、2015年のJCI世界会議金沢大会においてJCI(国際青年会議所)が国連の持続可能な開発目標(UN SDGs)への協働を約束する「金沢宣言」が採択されたことに始まります。

福岡JCからも今年度は日本JCに3名の副委員長を輩出させていただいていることもあり、多くのメンバーが金沢の地で頑張ってくれています。私自身、公務も重なり、残念ながら行くことが叶いませんでした。金沢まで行ってくれた皆様、本当にありがとうございます。

実は金沢は私にとって第二の故郷でもあります。2010年6月までの約4年間、金沢で働いていました。北陸の気候、言葉の違いなどなど金沢の街に慣れるまでにやや時間がかかりましたが、一度認めてもらえると本当に義理堅く優しい方が多い街だと思います。本当にお世話になりました。会いたい友人・知人も数多くいるので、いつかはゆっくりと行きたいと思っています。

さておき、私は行けませんでしたが、金沢にいっている出向者の皆様から写真が届きましたので、その活躍している姿をご紹介したいとおもいます!

国際アカデミー委員会副委員長の左近君はじめとするメンバーの皆様。軽井沢で7月に開催される国際アカデミー事業のPRや事業準備などなど、頑張ってくれています!プレアカ、ASPACなどなどこれから本格的にはじまりますね。この勢いで来年につなげよう。社会ビジョン確立委員会副委員長の鍋山君はじめとするメンバーの皆様。5月のG20YEAは絶対に成功させるという強い覚悟で目下事業準備真っただ中。他の担当事業もやりながらの準備で大変だとは思いますが、LOM一丸となってやりましょう!JCI関係委員会副委員長の石崎君はじめとするメンバーの皆様。このような国際会議ではフル稼働の委員会です。ASPACのJAPANナイトも楽しみです。多くのLOMメンバーで済州の地に応援しにいきますね!頑張れ!左近君、鍋山君、石崎君の日本JC副委員長3人組が福岡JCを代表していつも各地で頑張っています。本当に誇りに思いますし、この経験を是非LOMに持ち帰ってくれることを大いに期待しています。なかなかLOMの中では目立たない分、今日は3名の頑張っている姿をお伝えします!たまには出向者ブログもアップしてね(笑)

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!