理事長ブログ

2019年02月27日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

第2回 会員会議所会議

月に1回、福岡ブロックの21LOMの理事長ならびにブロック役員が集まり開催される会員会議所会議に出席してきました。会議が審議3件、協議9件の計12議案で13時から17時まで、その後の懇親会が18時から20時までと中々の長丁場でした。

庄野崎顧問(ブロック副会長)が担当するブロック大会の諸議案が上程され、はじめての試みとなるブロック大会2日間開催にむけ着々と準備が整っています。5月18日(土)19日(日)八女の地でのブロック大会楽しみにしています。また、アカデミー第一回全体事業、第二回全体事業の両議案が審議可決となりました。福岡JCのアカデミーメンバーも是非参加してみてください。必ず新たな出会いと発見があるはずです。

懇親会では、庄野崎顧問の出番です(笑)いつもながら会を大いに盛り上げてくれています。そして、驚いたのが先月もそうでしたが例会委員会の秋葉委員長、大場副委員長が会員会議所の懇親会に参加されていました。理由を聞くとLOMの委員会メンバーである前川出向理事(ブロック委員長)を激励に来たというのです。

素敵ですね。前川出向理事が担当する事業や委員会に駆けつけることはあっても、会員会議所会議の懇親会まで出席するなんてこれまで聞いたことありません。そんな秋葉委員長と大場副委員長の気遣いに感動した次第です。本当に感謝ですね。

その後は前川出向理事、秋葉委員長、大場副委員長、立部セクレタリーとともに飲みに行かせて頂きました。大場副委員長が久留米出身とあって、締めは大砲ラーメン。長い夜でした(笑)

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!