理事長ブログ

2019年02月28日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

3月度 常任理事会

早いもので明日から3月ですね。つい先日お正月にブログを書き始めたような気がしています。常任理事会の冒頭でも挨拶させて頂きましたが、3月度理事会では事業構築する際に役立つフレームワークについて少しお話させて頂きたいと思いますので楽しみにしていてください。少し、原稿は書き始めていますが最初の一文は「理事長所信を超えてゆけ」です(笑)変更になるかもしれませんが・・・

さて、今月の常任理事会では「2020年国際アカデミー誘致準備委員会設置」「オールメンバーの集い」「G20YEA NETWORK BANQUET」の3議案が審議クールとして協議されました。

特にオールメンバーの集い事業に関しては今年度井上委員長はじめとする会員交流委員会に送る夕べとともに、その所務を担っていただいています。私も数件紹介させていただきましたが、井上委員長・浜崎副委員長が中心となりOBの集まりや同期会などに積極的に顔を出してくれています。ある先輩からも井上委員長頑張ってるねと私がお声掛けいただくくらいです。議案は少々苦労しておりますが、大いに期待しています!

その後の懇親会では井川顧問、森特別委員長、新福室長の2月誕生日のお祝いもさせていただきました。また、3月度講師公開例会を担当してくれていることもあり、都市環境デザイン委員会の副委員長である中村君のお店「水炊き大和」で開催しました。私は鍋は苦手で、その理由は取り分けなどが面倒で話に集中できないからです。しかし、そのことを察してかオーナーの中村君、セクレタリーの3名とともに別テーブルで鍋をつくり、取り分け、それぞれの参加者まですぐに食せる状態で届けてくれていました。飲み物だけでも大変なのに、本当に頭が下がります。いつもありがとう!いよいよ季節も春、それぞれの委員会の事業も本格的に始まります。皆様のおかげで、そんな期待感溢れる一夜となりました。

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!