理事長ブログ

2019年03月24日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

福岡ブロック サッカー大会in久留米

先日もご紹介しましたが、サッカーを共通の趣味とする公式趣味の会の一つであるFJC PONZが福岡ブロックサッカー大会に出場しました。

もともとサッカー大会は九州地区大会と全国大会だけでしたが、3年前から福岡ブロック大会も行われるようになりました。JCでのサッカー大会の特徴は野球大会とは違い、九州地区大会も全国大会も登録すればどんなチームでも参加することができます。ですから毎年全国各地への遠征を楽しみにしているメンバーも少なくありません。ちなみに今年は九州地区大会が別府、全国大会が金沢での開催です。両都市とも観光都市なので多くのメンバーで遠征を楽しみたいですね。

さて、今日は午後からの参加でしたが、午前中の2試合を1勝1分け。得失点差でグループリーグ首位、ブロック大会初優勝をかけて飯塚JCさんとの決勝戦の後半にGKとして出場させていただきました。

白熱した試合は0-0のままゴールデンゴール方式の延長戦に突入。最後は気迫のゴールで福岡JCが初優勝を手にしました。ちなみに、私にも見せ場が一度だけ。わかりずらいですが、写真右下が飯塚JC10番によるフリーキックを神セーブする直前の姿です(笑)徳本キャプテンはじめとするFJC PONZの皆様、おめでとうございます!また地区大会、全国大会での活躍も期待しています。

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!