理事長ブログ

2019年06月11日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

66周年オールメンバーの集い

今日は毎年6月に行われる、福岡JC66周年オールメンバーの集いを開催させていただきました。

福岡JCの創立は1953年2月4日です。10年毎の周年時(例えば50周年とか60周年など)には創立記念日である2月4日に開催しますが、それ以外の周年は6月に開催されるのが通例です。JCが1月から始まり12月に終わる単年度制ということもあるのでしょう。2月開催だと前年度から準備が必要となりますからね。

さて、この日は大忙しです。先日もご紹介しましたが、釜山や香港から来ていただいた来訪JCのアテンド、午後からは釜山JC・下関JC・福岡JCのトリオで開催するトリオ会議、夕方からは短縮例会と・・・・オールメンバーの集いまでにも盛沢山です。

さらには理事長挨拶を控えた緊張でなかなか落ち着きません(汗)

そんな感じでバタバタしていると、いつの間にかオールメンバーの集いの時間に・・・・歴代理事長はじめ多くのシニアメンバー(OB・OG)の方々にご出席いただきました。井上委員長はじめ会員交流委員会の皆様はじめ、現役メンバー全員でお声掛けさせて頂きました。改めて感謝申し上げます。

あまりの緊張で何を話したかよく覚えておりませんが、当日使用したスライドと話した内容とは少し異なるとは思いますが、お伝えしたかった挨拶原稿を掲載します。もしご興味ある方はご覧ください。

オールメンバー「スライド」  オールメンバー「挨拶原稿」

さて、今月の新人賞は短縮例会ではなくオールメンバーの集いにて発表されます。5月度新人賞にも多くのメンバーがエントリーされました。下記の通りです。まずはエントリーされた皆様、おめでとうございます。

そして、栄えある5月度新人賞に輝いたのは・・・・・・板谷和樹君です!満を持しての受賞ですね。さすがもってます。おめでとうございました!

また、このオールメンバーの集いにて財務大臣補佐官でもある井上貴博先輩から先日開催したG20YEAに対する感謝状をいただいたり、井上委員長の想いのもと卒業した10年、15年、20年の節目の先輩にメッセージ色紙をプレゼントしたり、またOBでの最年長であり福岡JCのチャーターメンバーであり飯塚JCの初代理事長でもある御年99歳、伊藤先輩からのビデオメッセージであったりと内容も非常に充実した会となりました。

改めてこの会を開催するにあたり、ご尽力いただいた現役メンバーの皆様に御礼申し上げます。そして遠方からお越しいただいた釜山JC・下関JC・香港シティJCの皆様、その厚い友情に敬意を表します。そして最後の若い我ら斉唱までお付き合いいただき、現役メンバーとの貴重な機会を頂きました福岡JCをこれまで創ってこられたシニアメンバーの皆様に心より感謝申し上げます。

66年という歴史の上に立ち、JCをさせていただけることは決して当たり前ではなく、本当にありがたいことです。拝謝。

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!