理事長ブログ

2019年06月10日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

トリオJC(釜山JC・下関JC)との交流

今日は、トリオJCとして半世紀以上の友好関係を築いてきた釜山JC(JCI Busan)と下関JCの皆様が来福されました。

トリオJCは1965年、まだ日韓が正式に国交正常化する前に民間での交流の先駆けとして釜山JC・下関JC・福岡JCの三LOMで締結され、それ以来54年間続いています。11月の釜山での周年、5月の下関での周年、そして6月の福岡の周年に集い、その友好関係を確かなものにするとともに相互の友情を育んでまいりました。

今年度はパク会長はじめとする釜山JC(JCI Busan)の皆様、阿部理事長はじめとする下関JCの皆様とともに、来訪初日にウェルカムパーティーを開催させていただきました。

担当の花田室長、古市室長、そして来月開催予定のトリオキャンプの実行委員長である横山君はじめ多くの福岡JCメンバーにもご参加いただきました。とくにトリオの懇親会はお酒の量が半端じゃありません(笑)釜山の方は良く飲みますww

韓国語を勉強している立川君や南君も積極的に交流していました。本当にうれしいことです。このように、理事長同士はもちろんですが、多くのメンバーにも国際の機会としてこの関係を良い意味でどんどん利用してもらいたいものです。

余談ですが、久しぶりの村津君の余興を拝見し、音楽は万国共通なのだと感心させられた次第です(笑)

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!