理事長ブログ

2019年06月09日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

香港城市JC(JCI City)との交流

今日、香港城市JC(JCI City)さんが福岡JCの66周年記念式典に出席いただくために来福されましたのでお出迎えならびにウェルカムパーティーを開催させていただきました。

交流の歴史を辿れば、1984年にはじまります。35年間の長きにわたり絶え間ない交流を通じて両LOMの友好関係を築いてきたとともに、メンバー同士の友情も育んでまいりました。

2019年度はゲイリー・リー会長はじめとする多くの香港城市JCメンバーがかけつけてくれました。この場を借りて深く御礼申し上げます。

また、今年は蓑毛委員長はじめとするFUKUOKAリーダー育成委員会の事業「FUKUOKAリーダーみらい塾」でもお世話になります。この事業で組織された大学生組織ヤングJCのメンバーともエクスカーションをともにします。また交流の輪が広がり、さまざまな思い出とともに友情を育んで欲しいと思います。

さて、初日の夜のウェルカムパーティーは髙木室長、山口室長の渾身の設営のもと、多くのメンバーにもご参加いただき、大変盛り上がりました。やはり国際交流にはまずはお酒を酌み交わして話すのが手っ取り早いですねww

また、通訳として森田君がずっと同行してくれました。G20YEAもそうでしたが、大変心強いです!ありがとう。余談ですが、石崎副委員長の余興が大変ウケていたのを初めて見たのでご報告だけしときます(笑)あっ、集合写真は端に写っているので見切れてますね・・・・

日曜日にもかかわらず飲みすぎてしまいました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!