理事長ブログ

2019年09月17日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

9月度 短縮例会・2020年度 理事選挙

本日、9月度短縮例会ならびに2020年度理事選挙立候補者所信表明演説がおこなわれ、有権者による14名の次年度理事を選ぶ投票が実施され、即日開票されました。

有効得票数は229票でした。被選挙権をもつメンバーが233名と聞いていましたので、すごい投票率ですね。

まずは、約2週間にわたり20名の立候補者はもとより、候補者を叱咤激励し、支え、応援し、福岡青年会議所を大いに盛り上げてくれた皆様全てに感謝申し上げたいと思います。本当にありがとうござました。

選挙というものは残酷にも当落がでます。結果は皆様にとって悲喜こもごもかもしれません。しかし、多賀谷監事がおっしゃっていたように、来年1年間を終えるとき、やり切れたかどうか、笑顔で1年を終えれたかどうか、悔いの残らない1年にできたかどうかが本当の意味での結果です。

まずは、14名の当選者だけでなく20名の勇気をもって立ち上がってくれた立候補者すべてに敬意を表するとともに、立候補者全員が2020年度の福岡JCのために尽力してくれることを願っています。

手前味噌ではありますが、本年度私を支えてくれた常務理事である金海君、堤君も多くのご支援のおかげで無事に当選を果たすことができました。委員会に所属していない立場での選挙戦、牧野事務局長はじめセクレタリーの立部君、榊君、原君が本当に身を粉にして頑張ってくれていました。感謝しかないですね。とにかく頑張れ!期待を超えて行ってください!

また、大久保選挙管理委員長、峯元委員長代理はじめ選挙管理委員会の皆様にも公正かつ厳格に選挙管理を遂行していただきました。橋本専務、事務局の佐藤さん、二度の週末をはさむ長い期間ではありましたが、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

いよいよ次年度体制が固まりますね。大いに期待しています!

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!