理事長ブログ

2019年11月01日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

11月度 理事会

本日は11月度理事会を開催させて頂きました。今日の挨拶ではJCで組織・事業を構築するときに考えて欲しいことについて挨拶させて頂きました。

・ビジョン、目指すべき方向を示す
・「やること」を決める際の考え方
・「事業実施に至る背景」と「事業の目的」を決める
・パートナーシップを図る

話の内容については以上の4点についてです。ご興味ある方は下記にレジュメを添付しますのでご覧ください。

11月度理事会レジュメ

審議事項としては4件、なかでも事業議案では「ナウなヤングにバカうけするリーダーシップ」事業報告について上程され、全会一致で審議可決されました。加地委員長はじめとするリーダーシップ委員会の皆様、事業お疲れさまでした。また、事業でも取り上げた「サーバントリーダーシップ」是非メンバーの皆様にも実践していただきたいですね。今月も事業が続きますが、リーダーズサミット期待しています!

そして、来年の委員会組織も全て固まり、いよいよ次年度体制の船出ですね。私も直前理事長として出田次年度理事長をサポートしていきたいと思います。とはいえ、まだまだ今年度も残っています。事業も全て終わっているわけではありません。担当委員会の皆様、次年度とのバトンゾーンで大変だとは思いますが、「今」しかできないことをJCらしく思いっきりやり抜いていただきたいと思います。

卒業を目の前に、単年度制のJCにおいて、「今できること」は「今しかできないこと」なんだと改めて感じる次第です。

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!