理事長ブログ

2019年01月05日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

飯塚JC新春祝賀会

今日は一般社団法人飯塚青年会議所の新春祝賀会にスポンサーJCとして参加させていただきました。1952年に福岡JCが創立され、その翌年の1953年に飯塚青年会議所が創立され、初代理事長には炭鉱王伊藤伝右衛門氏の孫にあたる伊藤傳之祐先輩が就任され、その歴史がスタートしています。北部九州が炭鉱産業を中心として栄えた当時の時代背景が見て取れますね。

会場には麻生太郎先輩はじめそうそうたる来賓の方々に加え、石橋ブロック会長はじめ福岡ブロック協議会役員の皆様、各地会員会議所の理事長の皆様を迎え、麻生将豊専務(飯塚JC)のメリハリのきいた司会で厳粛に式典が行われました。

飯塚高校意吹奏楽部による演奏にはじまり、飯塚JCの国武理事長からも力強い所信表明がなされました。いよいよ2019年も本格的に始動するんだなと改めて感じた次第です。

懇親会の部で行われたくじ引き抽選会では、わが福岡JCの橋本専務が見事「石鹸の詰め合わせ」を引き当てておりました。この男、来たからにはタダでは帰りません。さすがです(笑)

ちなみに、本日は参加することがかなわなかったのですが、金海常務が飯塚出身ということもあり、本人には黙って噂のご自宅にこっそり行ってまいりました。周囲を圧倒するような大邸宅、二重三重のセキュリティをかいくぐり、撮影に成功したのでここでその写真をアップしたかったのですが、個人情報にもなりますので今回は断念させていただきます(涙)

ちなみに本人は京都会議の準備のため、堤常務、原セクレタリーとともになぜか3回目(?)の京都視察をしていたそうです。皆様京都会議も楽しみにしてくださいね!

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!