理事長ブログ

2019年01月06日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

髙島市長表敬訪問

先日、福岡JCの顧問も務めていただいている髙島宗一郎福岡市長へ表敬訪問と合わせて、福岡JC紹介映像にご出演いただくための撮影に伺いました。

中原委員長はじめとする広報委員会の皆様、撮影を担当してくれた吉屋君、ディレクターを務めてくれた高木室長と多くのメンバーも駆けつけてくれて、私がインタビュアーとして撮影をさせていただいたのですが、慣れないこともあり大変緊張しました。

髙島市長からは、我々もその言葉に圧倒されてしまうくらい大変力強い激励のメッセージを頂きました。今年6月に開催されるG20福岡財務大臣・中央銀行総裁会議の意義や、福岡JCも取り組むG20YEAへの大きな期待など・・・吉田委員長、鍋山出向理事、頼んどきますね!

内容は是非新春例会で公開予定の福岡JC紹介映像を楽しみにしてください。

話は変わりますが、その際に活躍したのがこれです。

今話題の4K画質のビデオカメラを昨年ご卒業された昭和53年生の皆様から高画質高輝度のプロジェクターとともにご寄贈いただきました。改めて御礼申し上げます。ありがとうございます。・・・ちなみにどちらも相当高額な商品です。くれぐれも大切に利用してくださいね・・・

ともあれ無事に訪問を終えたのですが、この時の模様をブログにアップするために写真を撮っておいてねと広報委員会の副委員長である石崎君に頼んだのです。彼も意気込んで一眼レフカメラを首から下げて登場したので、さすが気合いだけは入っているなと感心しましたが、あまりの写真のクオリティの低さに一枚も採用しませんでした(笑)ごめん!

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!