理事長ブログ

2019年01月11日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

委員会訪問②

本日も新年の挨拶に4つの委員会にお邪魔させていただきました。どの委員会も第一回目の開催ということで初々しい雰囲気で、特に委員長の皆様は最初の挨拶もあり、緊張感あるひと時となったのではないでしょうか。

私も初めて委員長させていただいた2016年の1月度委員会は開始前から緊張し、20名近くのメンバーを預かる委員長として、福岡JCの新任理事として、どう立ち振る舞えば良いのかと不安で一杯だったことを思い出しました。良い時も悪い時も、嬉しい時も悲しい時もありましたが、いまではそのすべてが良き思い出です。本当に多くの仲間に助けられ1年間やり抜くことができました。それぞれの委員会のメンバーとともに是非2019年という1年を大切に過ごしていただきたいと思います。
【1月11日開催】
都市環境デザイン委員会(榎本委員長)・・・・・様々な要素が絡みなかなか進まない「セントラルパーク構想」や、いよいよ始動しそうな「九大箱崎キャンパス跡地」のまちづくり。われわれJCだからこそできる運動に期待しています。

拡大委員会(岩元委員長)・・・・・100名の拡大目標の必達はもちろんのこと、戦略的かつ中長期的視点で新しい時代にふさわしい拡大運動のカタチを、他LOMに先駆けて示してくれることを楽しみにしています。

会員交流委員会(井上委員長)・・・・・オールメンバーと送る夕べという二つの大きな伝統事業を担当頂きます。1500名を超えるシニアメンバーとともに交流の本質をとらえた事業に期待しています。

広報委員会(中原委員長)・・・・・HPの運営や紹介映像、各種事業での広報活動などに加え、2019年度は福岡JCチャンネルの開設、各マスコミとの連携強化などの新たな取り組みをしっかりとカタチにして次代につなげて下さい。

最後に金海常務、堤常務によるYasuyuki、YuichiroのYY兄弟の模様を少しだけ。この二人以外の表情が厳しいですね(笑)いろんなYを探しに行きますので、京都会議でもあたたかく見守ってあげてください。ちなみに、専務のむちゃぶりで直前にお題をだされてアドリブでグダグダなネタを披露した委員会もありました。。。YY兄弟、とにかくやり切るんだ!

 

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!