2019年03月02日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

熊本の夜

私が2015年に出向した九州地区協議会セーフティーネットワーク確立委員会の森委員長(当時)が、当時の委員会メンバーから二人がそれぞれのLOMで理事長に就任し、そのお祝いをしていただけるということで熊本まで行ってきました。

私ともう一人が熊本JCの大館理事長です。当時はあまり委員会には行けておりませんでしたので、実は京都会議の時に大館理事長とはご挨拶しているのですが、同じ地区の委員会に出向していた仲間だとは気付きませんでした(笑)大変失礼しました。

森委員長は熊本JCから出向しており、本当に優しく気さくな方で、私も大好きな委員長の一人です。卒業生での委員長でしたので、送り出しを盛大にやりたかったのですが、ちょうど熊本で震災が発生し、その機を逸しておりました。ですから久しぶりにお会いできて大変うれしかったです。

福岡からは原健先輩(当時副委員長)、山下先輩、山田先輩、山口室長、榊セクレタリー、私の6名で参加させてもらいました。熊本に遠出したからか、ついつい飲みすぎてしまいましたが、大館理事長はじめ熊本JCメンバーにも駆けつけていただき懇親会も大いに盛り上がりました。今年度熊本JCは委員会の枠を超えた事業への取り組みをしています。その時聞いたのが、LOMで有志を募って事業計画したり、個人のアイデアを取り入れたりと先進的な取り組みをされているそうです。大いに刺激になります。また後日、詳しくお聞きしたいですね。

ともあれ、森委員長と山下先輩と同じ中高出身という理由だけで熊本まで付き合ってくれたセクレタリーの榊君、行き帰りの送迎いつもありがとう!お腹一杯ご飯を食べさせてあげられなかったのが心残りです(笑)

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!