- 第67代理事長 岩木 勇人
令和時代の幕開け
今日から令和元年です。天皇即位の日として今年は祝日であります。長い人では10連休のゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今年度ももう4か月間、三分の一が過ぎました。私自身もこの新しい時代の節目の理事長としてこの4か月間、平成という時代を締めくくり、新しい時代に何をどうつないでいくのかということを強く意識していたように思えます。
スローガン 「きざし」
運動方針 1.イノベーション(革新)
2.リンケージ(連携)
3.ダイバーシティ(多様性)
一委員会一テーマでの所務分掌の見直し、月間褒賞の設置、議案上程方法の変更、議案作成ならびにアジェンダのクラウドシステム化、積立金取り崩しでの長期投資、ところてん事業の再構築、事業実施場所を限定されない定款変更、出向の奨励、G20YEA開催、2020年度の国際アカデミー誘致などなど・・・・
このように平成の内に、令和という新時代を迎える準備を成しえたのも、橋本専務、副理事長、そして理事会構成メンバー全員のお力添えのおかげです。
全ては未来のメンバーのために。委員長こそがリーダーであり、委員会こそがこのLOMの主役であり続けるために。
令和という時代にどのように結果を出していくのか。すべては委員長をリーダーとする委員会に委ねます。失敗してもいい、ぶつかり合ってもいい、でも自分こそが令和という新たな時代の先駆者なんだという使命感だけは忘れないで欲しい。次の世代の未来のメンバーにつながる一歩を踏み出してほしい。
私は誇りに思います。皆様とともに新時代をともにスタートできたことを。2019年度福岡JCは残り8か月。連休明けから始まる16日、17日はG20YEA、18日はMORIMORIスポーツフェスタ、令和最初の事業として、ともに大きな一歩を踏み出しましょう!