理事長ブログ

2019年07月18日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

福岡JC レセプションパーティー

今日は福岡JCメンバーと福岡JCへ興味をもっていただいているメンバーとの交流を図る福岡JCレセプションパーティーが開催されました。

福岡JCへの入会は1月・5月・9月の年に3回、今回は9月の入会に向けて岩元委員長はじめとする拡大委員会の皆様が屋外でBBQをしながら福岡JCの魅力やメンバーの人となりを知ってもらおうと設営してくれました。

残念ながら一時は大雨もありましたが、テントや屋根がついた環境であったので、何とか計画通りに開催することができたようです。本当によかった。

5月は42名の入会希望者が集まり、この9月も40名を目標に頑張ってくれています。拡大委員会の皆様はもとより、他のメンバーも年間100名の拡大目標に向けて日々前向きに、福岡JCを代表して様々なコミュニティに顔を出し、多くの方々とお会いし声をかけてくれています。その甲斐もあって、今日もJCメンバー含め総勢100名ほどの多くの皆様にご参加いただくことができたようです。本当にありがたいことです。

9月まであとわずか、目標の40名を達成し、年間目標100名にむけて突き抜けて欲しいと願っています。見えてきましたね、期待しています!

その後、今年セクレタリーを務めてくれている榊君の誕生日会を理事長チーム8名で開かせて頂きました。金海常務、堤常務がいつもチームメンバーを気遣い、必ず8名全員でそれぞれの誕生日をお祝いさせてもらっています。プレゼントや会場なども心のこもった設えで準備してくれていて、毎回心温まる時間です。

この写真でも雰囲気は伝わるとは思いますが、榊君がなかなかの状態でしたので、これ以上の写真をお見せすることができないのが残念ですが(笑)、大いに盛り上がりました!榊君、誕生日おめでとう、そしていつも支えてくれてありがとう!

 

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!