理事長ブログ

2019年07月19日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

サマーコンファレンス①

20日(土)から横浜の地で開幕するサマーコンファレンス2019にむけ前日から横浜入りさせて頂いています。

今日は福岡JCメンバーが出向している日本JCの各委員会開催にあたっての挨拶回りや、九州地区協議会主催の九地区ナイトに参加してきました。

チームからは堤常務とセクレタリーの立部君はじめ、出田副理事長、庄野崎顧問、花田室長、蓑毛委員長、大谷出向理事、前川出向理事、森田君、秋吉君と多くの福岡JCメンバーとともに一夜をともにしました。

普段なかなかゆっくり話せないメンバーと一緒に食事をとりながら懇親をはかれたことは貴重な時間であるとともに楽しいひと時となりました。

翌日20日(土)も他のメンバーが来るまでの間、時間があったので鎌倉にある江の島まで行ってきました。生シラス丼を食したり、神社にお参りしたりと江の島の景色を堪能しながらゆっくりとした時間を過ごさせて頂きました。

ちなみに、前日から花田室長が横浜中華街に取り残されたり、この日も携帯電話をトイレに置き忘れたりと・・・花田室長には幸運が舞い込むお守りを差し上げた次第です(笑)

そして15時30分からは今年のラグビーW杯、来年の東京オリンピックパラリンピックというビッグイベントを控えるなか、ウェルチェアラグビーという車いすラグビーの全国組織「日本ウェルチェアラグビー連盟」と日本JCとのパートナーシップ締結式に参加しました。

実は福岡にもウェルチェアラグビーのチーム「Fukuoka Dandelion」というチームがあります。福岡JCもそのチームとのパートナーシップ提携を同時に結び、調印させて頂きました。

ウェルチェアラグビー日本代表の世界ランキングは第2位、来年のパラリンピックでも正式種目に登録され、金メダルも期待されています。私たちもパートナーとして相互に協力しながら盛り上げていければと思っています。

 

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!