理事長ブログ

2019年07月27日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

トリオキャンプin福岡

今日から明日まで、50年以上の交流の歴史が続くトリオJC(釜山・下関・福岡)によるキャンプを福岡は志賀島の地で開催させて頂きました。

昨年より釜山JCさんの発案で非公式にはじまり、今年は釜山で開催予定でありましたが、私のわがままで福岡で開催させて頂きました。無理を言った手前、設営には力を入れてやりたいとの想いの中、昨年より横山君が実行委員長として手を挙げてくれて、半年にもわたる準備期間の中で素晴らしい設営で釜山JCと下関JCを迎え入れることができました。

また、実行委員として出田副理事長、花田室長、古市室長はじめ松岡君、森井君、田原君、新谷君、坂本君、古賀君、立川君、南君などなど多くのメンバーに有志で参加いただきました。

ステージやテント、BBQ会場を彩る様々な装飾をはじめ、子供たちが安全に遊べるプールや魚釣りコーナー、スイカ割りや流しソーメン、クッキー造り、肝試しなどのアトラクション、私も子供連れで参加させて頂きましたが、すぐに仲良くなり、思いっきり自然を満喫していました。

夜のフィナーレには木塚君による花火、ちょうど6年前、ところてん実行委員長として志賀島で花火を打ち上げた記憶と重なり、泣きそうになりました。私のJCは花火にはじまり花火に終わるんだなと・・・(笑)

パク会長はじめとするJCI Busanの皆様、阿部理事長はじめとする下関JCの皆様、わざわざ福岡の地にお越しいただきありがとうございました。そして、横山実行委員長はじめとするトリオキャンプ実行委員会の皆様、最高の設営をありがとうございました!

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!