理事長ブログ

2019年08月03日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

中期仮入会者 居酒屋の青春

本日は中期仮入会第三回オリエンテーションならびに居酒屋の青春が開催されましたので参加させて頂きました。

中期仮入会者は42名、久しぶりの大型仮入会でした。西嶋委員長はじめ研修委員会の皆様も大人数の仮入会相手にご苦労も多かったと思いますが、晴れて最後のオリエンテーションを終えることができ、少々ほっとされているのではないでしょうか。

宿泊研修では荒天でプログラムが変更になったり、大所帯の仮入会者でなかなか参加メンバーが揃わなかったり、委員会訪問だけでは足りず補講を用意したり、私も研修委員会の経験がある分、研修委員会の大変さは身に染みて理解しているつもりです。しかも担当するのは「事業」ではなく「人」、だからこそ他の委員会では経験できないようなことを経験でき、それぞれが新しい気づきを得て成長していくのだと思います。

そして、中期仮入会同期会名は「WAY和」同期会長は小林大介君に決まりました。WAY和同期会のみなさま、これからが本当のスタートです。福岡JCの一員として思いっきり活動してくれることを願っています。まずは仮入会期間、本当にお疲れさまでした。

ちなみに、WAY和の由来は2019年5月にはじまった「令和」という元号、そしてこれから同期としてのそれぞれの道を進んでいくという「OUR WAY」をかけて考えたそうです。私もそうですが、同期の仲間は大切な存在になるはずです。思いやる心をもってこれからのJC活動で友情を育んでいってください。

 

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!