理事長ブログ

2019年08月20日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

9月度 正副理事長会議

本日は9月度正副理事長会議を開催させていただきました。いよいよ2019年度も大詰め、計画議案9件・報告議案1件が上程されました。まだ理事会にて審議可決頂いたわけではないですが、今年度予定している全ての事業計画が上程されました。来月からは理事選挙もはじまり、いよいよ2020年度へのバトンゾーンに入りますね。

また、今月からは蓑毛次年度専務理事にもオブザーブいただき、2020年度の組織図や所務分掌規程などについても説明いただきました。9月度の理事会へも上程されますので是非皆様も2020年度の福岡JCの方向性についてみていただければと思います。

思い起こせば昨年の今頃、橋本専務と一緒に2019年度の福岡JCについて喧々諤々語り合ったものです。また、田島直前理事長や理事長チーム、そして今年度の正副理事長会議構成メンバーにも本当に助けていただきました。2020年度出田理事長予定者をはじめ来年の福岡JCを支えていく皆様にスムーズにバトンを渡せるよう、残り4か月間しっかりとやり切ろうと改めて思った次第です。
あっ、そういえば中野副理事長から最近ブログをあまり更新していない私宛にこんな言葉が届きましたのでご紹介させて頂きます(笑)

終わらす為に喧嘩するんじゃない。
嫌いだから喧嘩するんじゃない。
ぶつかって初めて見えるものがある。
ぶつかって初めて理解できる事がある。
本気で向き合う時、衝突は必ずある。
浅い関係を求めてないから。

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!