理事長ブログ

2019年09月01日
  • 第67代理事長 岩木 勇人

日本JCじゃがいもクラブ 全日本選手権大会前夜祭 in名古屋

早いもので今日から9月ですね。季節も夏から秋へと変わる転換期であるように、福岡JCも次年度体制へのバトンゾーンに入ります。

私に残された任期もあと4か月、少しセンチメンタルな気持ちになります(笑)

さて、本日は昨年福岡JCが主管させていただき、私もその実行委員長をさせていただいた日本JCじゃがいもクラブの全日本選手権大会の前夜祭に出席するために西嶋委員長と立部セクレタリーと3名で名古屋まで伺いました。

じゃがいもクラブとはゴルフという共通の趣味を持つ者が集う趣味の会の一つで、福岡JCでも公式趣味の会として活動しています。その全国組織で各地のじゃがいもクラブを取りまとめる組織が日本JCじゃがいもクラブです。

毎年1回、各地の地区大会を勝ち抜いた方々によって競われ、全日本チャンピオンが決まります。このじゃがいもクラブ、JCメンバーだけで構成されるのですが、全国最大のアマチュアゴルフ団体だそうです。

今年は、昨年に引き続きシード選手となった清水先輩をはじめ、新井先輩、庄嶋先輩、藤田先輩の4名が全日本選手権に挑戦されます。

私は前夜祭のみの参加となりましたが、明日、名門三好CCで行われる個人戦、団体戦ともに良い結果になることを福岡の地より心から願っております。

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!